Windows PowerShellで使えるgrep的なコマンドレット「Select-String」とパイプラインを組み合わせたところなんかうまくいかなかったが間に「Out-String -Stream」を挟むことで何とかなった

結論 余談 例えば、こんな感じのテキストファイルがあったとする。 で、「二宮飛鳥」の身長と血液型を抽出したい、ってなったとき、grep(つーかUNIX系のシェル)ならこういう風に書ける。 で、このgrepと同じようなコマ … 続きを読む Windows PowerShellで使えるgrep的なコマンドレット「Select-String」とパイプラインを組み合わせたところなんかうまくいかなかったが間に「Out-String -Stream」を挟むことで何とかなった