この記事をシェアする

2022-11-05~2022-11-06、新婚旅行兼結婚一周年記念で神奈川行ってきました

一日目(11/5)

電車に揺られ、いざ宿のある湯河原へ。道中、窓外いっぱいに広がる海を見て海なし県出身の妻が大興奮するといった一幕もありつつ、無事に到着。

ちょっと奮発して露天風呂つきの部屋を取っちゃったりして。
宿の人も良い方達で、とても良い時間を過ごすことができました。

妻とまんじゅう、そしてもち達
「お茶、苦手なんだけどな」
露天風呂を背景に佇む二宮飛鳥まんじゅう
足湯を楽しむ(?)二宮飛鳥まんじゅう

夕飯時、妻が携帯の裏に貼ってある蜂須賀虎徹(高橋健介)を見た仲居さんが「蜂須賀ですか?」と反応し、審神者であることが判明するといったシーンも。

二日目(11/6)

朝風呂を楽しみ、朝食を食べ。もっと風呂浸かりてえ~~~~~~~~~~~~~と惜しみつつチェックアウト。

「伊勢海老じゃないか」

そして湯河原を発ち、横浜へ。

ラー博に行くか中華街に行くかで悩み、今回は中華街へ。次は是非ラー博も行きたい所。

デザートはチョコレートファクトリーのホットチョコレート

中華街の散策後、腹ごなしがてら海を見に山下公園へ。

海を見ながらたそがれる妻
18mって意外とでけえ~となったガンダム

総括

電車移動ということもありどうしても歩きの距離が長くなりがち&荷物もたくさんで大変だったけど、神奈川の自然や温泉、食を堪能できてとても良い旅だったと思う。

次の旅行は是非とも車で、とは思うんだけど、そのためには俺がペーパードライバーを卒業しないとな……

こんだてメモ

2022/11/9ミートソーススパゲティ
2022/11/10ミートソーススパゲティ
2022/11/11オムライス
2022/11/12ペペロンチーノ

買うもの


キャノーラ油
パスタ1kg
冷凍みじん切り玉ねぎ
牛乳×2
野菜一日これ一杯
野菜生活
合いびき肉500g
ごてあらポー
豆腐
納豆

この記事をシェアする