この記事をシェアする

モバPダイヤリー2022.01.22 パスタ茹でてめんつゆとごま油和えて食べると超美味いことに気づいた今日この頃

妻が仕事で外に出てて日中家に俺一人って時は大体適当にパスタ茹でて食ってるんだけど(※)、素パスタの一番うめぇ食い方を見つけてしまったかもしれない。ここに納豆と卵を添えても良い。栄養バランス的にも。
あまりにも限界一人暮らしメシが過ぎるので、これを人に出そうとは思わんが。
(※冷凍ご飯のストックがある時は納豆卵かけご飯食ってる)

近いうちに作りたいメシ

メシじゃないけど、二宮飛鳥の誕生日(2/3)が控えてるので、ケーキとか作れると良いねぇ。
あと恵方巻にもチャレンジしてみたい。せっかく巻きす買ったし。

あとハンバーグも、こないだ作ろうとしたらフライパンに対してタネがでかすぎて失敗したからリベンジしたい。今ならデカイフライパンがあるので大丈夫…の筈。

最近買って便利だったもの

https://www.meiji.co.jp/products/butter/49720679.html

料理中にバラー(マーガリン)切らして近所のディスカウントストアまで行った時に目について買ったやつ。
冷蔵庫から出した直後でもめちゃくちゃ柔らかいから、パンに塗るときすげー楽。「やわらかくて使いやすい」ってパッケージに書いてるのは伊達じゃない。

こんだて予定

2022.01.23 日曜日
ハンバーグスパゲティ
ポトフ

2022.01.24 月曜日
カルボナーラ
ポトフ

2022.01.25 火曜日
ラーメン
鶏ハム
野菜炒め

買うもの

カット野菜(野菜炒め用)
カットキャベツ

じゃがいも
トマト缶
パスタ1kg
ピザ用チーズ
サッポロ一番塩ラーメン
牛乳
野菜一日これ一杯
合挽肉150g
鶏むね肉150g
ごてあらポー
顆粒コンソメ
食パン
豆腐
納豆

ティッシュ

この記事をシェアする