この記事をシェアする

名刺に載ってるURLが旧ブログのものであることにライブ当日になって気づいてしまったモバP。やむを得ず旧ブログ→現ブログへのリダイレクトでお茶を濁す

いやね。このブログ始める前ははてなブログでブログ運用してたのよ。
で、今のバージョンの名刺作ったのってそのブログが現役だった時だから、当然名刺に掲載されているURLはその旧ブログのもの…ってわけ。

当然今から刷り直す暇はない。旧ブログのトップに「移行しました」って記事投稿するのもいいけど、あんまりまともに記事投稿してなかったサイトだから、人様に見せるのも憚られる。(このブログもそんな胸張ってお出しできるものかっつーと、まあ…)

てなわけで、旧ブログへのアクセスを現ブログにリダイレクトさせることにしたのであった。

つっても、当然だがレンタルブログで.htaccessを触れるはずもなし。metaタグも言わずもがな。
なのでこんな感じで、簡易的にJavaScriptでリダイレクトさせることに。

既にリダイレクト設定が有効になっているため、本来だったら旧サイトが表示される筈のプレビュー表示で現サイトのトップページが表示されている

これで万事OKだわ。(本当か?)

さて。ラクするで百枚単位で刷ってしまったこの名刺。此度のライブでは何枚捌けることやら。

この記事をシェアする