この記事をシェアする

二宮飛鳥ドリフ7日目を終えて、残り5日間。終わりがようやく見えてきたって話と、冷製パスタうめえええええって話

2022/6/6 23:30時点でのリザルト。

なんだかんだこのラウンドも1000万pt以上を稼ぎ、2億ptの大台が見えてきたところ。
あまりにも長すぎるイベント期間にみんな息切れし始めたのか、それともこのラウンドから1ラウンド48時間になった影響か、ボーダーの伸びが緩やかになっている…気がするので、このまま何事もなければ逃げ切れそうな感じはする。というかそうであってくれ(願望)。

最近のモバPクッキング

ここ最近じんわりと暑くなってきたので(今日は涼しかったけど)、冷製パスタなるものにチャレンジしてみた。

これはオリーブオイル大さじ4、ポッカレモン大さじ1.5、塩小さじ1/4、味の素5振り、胡椒・チューブにんにく・乾燥パセリ適量…を混ぜて作ったソースにスモークサーモンを漬け込んだものを、冷水で締めたパスタに和えて作った。

若干ソース自体のパンチが足りなかった気がするので、もうちょっとレモン汁または塩を増やすか、オイルを少なくしても良いかもしれない。

これは貧弱家の食卓ではおなじみの野菜一日これ一杯を使ったパスタソース…を改良したものを使用している。野菜一日これ一杯250mlにオリーブオイル大さじ4を加え、チューブにんにくと味の素、トマトケチャップで味を整えた。

こちらはソースの出来が非常に良かった反面、冷製パスタ初チャレンジということで勝手がわからず、氷水で締めたパスタが異様に固くなってしまった。前述したスモークサーモンのパスタを作る際にはこの時の反省を活かし、ゆで時間を規定よりも若干長く取ることで対策することができたのでよかったと思う。

これからだんだんと暑くなってくると思うので、こういう涼し気な料理のレパートリーを少しずつ増やしていきたい所存である。釜揚げしらすの冷製パスタとかチャレンジしてみたいなぁ。なんかこう、サラダパスタみたいなのもいいかもしれない。(パスタばっかりじゃねえか)

こんだて予定

2022/6/8アラビアータ
2022/6/9ご飯
鶏汁
2022/6/10ご飯
鶏汁
2022/6/11炒飯
麻婆豆腐

買うもの

カット野菜

ネギ
パスタ1kg
カット舞茸×2
牛乳
野菜一日これ一杯
マスカットジュース
鶏肉300g
食パン
納豆
豆腐×2
叉焼

この記事をシェアする