この記事をシェアする

今からお前の名はブレンディだ。いいかい、ブレンディだよ。理解ったら返事をするんだ、ブレンディ!

自分で言うのもなんだけど、俺はコーヒーを一日結構な量を飲む。
三食の後には欠かさずミルクを入れた無糖のコーヒーを飲んでいるし、仕事中も…多分二時間に一度はコーヒーブレイクしていると思う。

カフェインには利尿(脱水)作用があるって話はよく聞くのであんまりコーヒーを飲みすぎるのはよくないんじゃないの? と思われるかもしれない。というか俺も思ってた。

https://www.cocacola.co.jp/article/caffeine_04

人間の体ってのはカフェインの摂取によって3~5日ほどでカフェイン耐性を得るため、コーヒーを飲むことによる脱水についてはあんまり心配しなくても良い、そうだ。
個人的な実感としても、コーヒー飲んでトイレが近くなるって経験はあんまりない。

そんなこんなで、今日も俺は安心してコーヒーの大量摂取に勤しむのであった。
なんか脱水作用以外の悪影響もありそうな気がするがそれからは目をつぶる。

この記事をシェアする