この記事をシェアする

昨日(2021/8/27)、母(50代半ば)がファイザーのワクチン(1回目)を打ってきたので副反応がどんな感じか聞いてみた(接種当日~次の日まで)

どこかの誰かの参考になればと思い、当人の許可を取った上で記事に記す。

俺が打てるのはもうちょっと先のことになりそう。
12~49歳は9/15から予約開始とのことなので、当日は朝から予約サイトに張り付く所存。
ソース:https://www.city.shizuoka.lg.jp/102_000014.html

優先枠だけで枠が埋まらないか一抹の不安はございますが…

母のスペック

・50代半ば
・身長158cm 体重55kg
・5年ほど前に脳梗塞を患い、血液サラサラにする薬を服用中。疲れた時に半身に若干痺れが出るなどの後遺症あり
・偏頭痛持ち
・歌がうまく、カラオケでは90点後半をバンバン出す実力者
・絵もうまい

接種当日(2021/08/27)

副反応と思しき症状。

・注射した方の腕が上がらないくらいの痛み。

この日はそれ以外にこれといった症状はなし。

次の日(2021/08/28)

副反応と思しき症状。

・前日に引き続き腕の痛み。ズボンの上げ下げにも苦労するレベル。

・頭痛

・普段平熱が35℃台のところ、今日は36.8℃まで上がったとのこと

・背中から腰にかけての筋肉痛

昼食後にロキソニンを服用したが熱、痛みは治まらず。
横になってると少し楽らしい。

後書き

引き続き経過を見守りつつ、生活する中で困ることがあればサポートしていきたい所存。

あと体の痛みには湿布が良いと聞いたので探しておこうと思う。確か家のどこかにあった筈…

この記事をシェアする