この記事をシェアする

シンデレラブレスとマイスタイルを活用した、静岡県クール属性三人衆(二宮飛鳥、大石泉、上条春菜)入り放置編成【大石泉すき】

先日の投稿で紹介したヤツ。

先日の投稿

レシピ

マイスタイル二宮飛鳥のセンター効果、特技はこれに設定する
アイドルレア度センター効果特技特技ポテンシャル※
[風雅水鏡]依田芳乃SSR+シンデレラブレスシンデレラマジック(12秒毎・中確率・しばらくの間)10
[マイスタイル]二宮飛鳥SR+トリコロール・アビリティスキルブースト(9秒毎・高確率・少しの間)8
[ニューウェーブ・ネイビー]大石泉SSR+クールメイクPERFECTサポート(9秒毎・高確率・わずかな間)8
[この美しい世界を]上条春菜SSR+シンデレラチャームトリコロール・シナジー(9秒毎・高確率・少しの間)8
[花園の春風]西園寺琴歌SR+キュートエナジーダメージガード(7秒毎・中確率・少しの間)10
※不一致曲かつ特技発動率+40%で特技発動率100%にするために必要な数 らしいよ

シンデレラブレスとダメガについては、秒数揃ってたら他の娘でもOK。ただ、トリコロール・シナジーが編成にいることを考えると、Cu・Pa一人ずつ揃えた方が良いと思う。
ここから更に静岡濃度(静岡濃度って何?)を上げるなら、ダメガを市原仁奈ちゃんにして、シンデレラブレスをCuの娘にするといいかも。

シンデレラチャームのファン数アップ効果がシンデレラブレスによって発動するので、ファン数をモリモリ稼げる点も旨味になってる。と思う。

この編成作った経緯

ここ最近、イマイチデレステのモチベが上がらんな~と悶々としてたある日、以前フォロワーが「マイスタイルを利用すれば二宮飛鳥入りの放置編成が組める」と言ってたのを不意に思い出し、デレステ攻略ブログを色々見て組んだヤツ。

組むのに必要な子がうちの事務所にいるか調べて、はるにゃんと大石泉が見つかったのはマジで偶然なんだけど…これが静岡県民の絆ってことか。(???)

完全放置でクリアできる曲

・ダメージガードが発動するまでの冒頭7秒を生き残れる
・難易度MASTERまで

の曲であれば、属性問わず完全放置でクリアできると思う。多分。ゲストがトリコロール・ボイス/メイク/ステップであればSランクリアもまず間違いなく行ける筈。
二宮飛鳥の持ち歌であれば「Max Beat」「スカイクラッドの観測者」「バベル」「未完成の歴史」「双翼の独奏歌」で完全放置できることを確認した。他の曲は自分で調べてみてくれ(丸投げ)。

余談

ミッシング・ピース二宮飛鳥ってダメージガード持ちだし、マイスタイル使わなくても二宮飛鳥入りの編成組めるんじゃね? て思って試作してみたのがこちら。

…なんだけど、ミッシング・ピースの特技発動間隔って「9秒毎」なので、「7秒毎」の娘と比べるとカバー率が低くて放置できる曲がどうしても減ってしまうようだ。

この秒数がな~~~何とかなればな~~~~畜生っ

一応、alwaysのMASTERであれば完全放置でクリアできたけど…

この記事をシェアする