この記事をシェアする

モバPダイヤリー2022.01.26 二宮飛鳥入りの放置編成がいい感じに組めたおかげで最近デレステのモチベ回復してきたかもしれない

近況

長らく使ってた泥タブレット(Xperia Z3 tablet compact)がお亡くなり(正確に言うと、容量のやりくりが不可能になりデレステのアプデができなくなった)になってからというもの、どうにもデレステのモチベが下降気味だった俺。(スマホで音ゲーやるのが苦痛で)

でも最近ちょっと編成をいじってみたところマイスタイルを活用することで二宮飛鳥入りの放置編成を組むことができた。自ら手を動かさなくてもクリア数・(二宮飛鳥の)ファン数稼ぎができるようになり、結果としてデレステを触るモチベが回復した…気がする。音ゲーとしてどうなんだ…と思わなくもないが。
あと放置編成組むのと並行してスコアタ編成組んだりもしてたんだけど、編成についてあーでもないこーでもないと考えるのも楽しいかもしれんと思った。(二宮飛鳥を入れるのは大前提として)秒数を合わせようとすれば必要なスキルが揃わず…スキルを揃えようとすると秒数が揃わず…秒数もスキルも完璧な子がいたかと思えば特化してるステータスが違う…全く、デレステってヤツは地獄だぜ! 必要なアイドル全員お迎えしようと思ったらスカチケ(通常も限定も)が何枚あっても足りねえや。

最近買って便利だなぁと思ったもの


どうしても布の台拭きとかって使用後の雑菌が気になっちゃうし、いい感じに使い捨てできるペーパータオルないかなぁとスーパー行った時に探して見つけた奴がこれ。我が家では台拭き、食器類の拭き上げ、手洗いと大活躍しております。

こんだて予定

2022.01.26 水
じゃがいもと玉ねぎの味噌汁
キャベツとウインナーと卵の炒めもの
ツナと大根の炊き込みご飯

2022.01.27 木
じゃがいもと玉ねぎの味噌汁
冷凍餃子
ご飯(炊き込みご飯が余ったらそれ食う)

2022.01.28 金
チキンカレー

2022.01.29 土
チキンカレー

買い物メモ

人参

カレールー
背脂にんにく
マスカットジュース
牛乳
野菜一日これ一杯
鶏肉300g
食パン
豆腐
納豆
ペーパータオル

この記事をシェアする