この記事をシェアする

【モバPクッキング】モバPクッキングまとめ①(2021年分)

はじめてのモバPクッキング
おかず味噌汁再び。具は卵と舞茸、もやしにネギか?
この頃は一汁一菜スタイルで汁物で野菜を摂るスタンスだった
味の素と胡椒入れれば炒飯みたいになるんじゃね? と思ったが如何せん味がうすすぎた一品
麺が茹だりすぎ
パスタに狂い始めたキッカケの一品。多分
鶏チャーシュー作りなら電子レンジで事足りることに気づいてしまい、ここ最近は埃を被っているスロークッカーくん
茄子や白菜を入れた野菜たっぷりカレー…なのはいいが、野菜の水分を計算に入れておらずめっちゃシャバシャバだった思い出
パスタが湯を吸うことを計算に入れておらず味がすげー濃かった一品。
鶏ハム作りに精を出していた時期
もっとふんわり閉じたい
ちゃんと両面焼かずに煮込むからこうなるんだよ
鶏汁
ナポリタン 懐かし響き
パスタの力を過信していた時期
真っ二つにしたキャベツの中身をくり抜いてひき肉を詰めコンソメで煮たもの
多分トップバリュの青椒肉絲の素。何故か筍の代用を玉ねぎで行っている
親子丼みたいな味わい
鮭のホイル焼きはねぇ。塩鮭でやると味がピシッと決まるんよ
夕飯の余りの味噌汁を昼にリサイクルしたヤツ
小松菜入り。やっぱりなんかシャバシャバしてるんだよな
鉄分強化習慣で小松菜と鮪
油そばみたいなのやりたかったんよ
多分丸美屋の
鯖の水煮缶でササッと作った
年越しそばの予行演習
家に自分しかいない時の昼メシ
+鶏汁
朝食りんごヨーグルトを入れたのが効いたか、とてもフルーティな仕上がりでした
クリスマスにはシャケを食え!
ぺぺたま作りに凝りだしたころ
オムレツがね うまく作れないのよね
とり天は買ってきたやつ

こうやって見てみると、日に日にメシ作るスキルが上がって…るような、そうでもないような? しかし記事書いてたらメチャクチャ腹減って困る。セルフ飯テロ。いやこんな時間にブログ書き始めんなって話ではあるが。

この記事をシェアする