この記事をシェアする

フィットネスバイク、何も考えないと無限に漕ぎ続けてしまいそうで若干恐怖を覚えているという話

先日、全盛期の自分を取り戻すためにフィットネスバイクを購入したという話をした。

あれからまだ日にちはそんなに経ってないが、今の所一日あたり二時間~三時間弱ほどこいつを使ったトレーニングに勤しんでいる。

2021年8月8日(自宅に到着した日)
2021年8月9日
2021年8月10日

とりあえずの所感だが、このフィットネスバイクとかいうヤツ、あまりにも体への負担が少ない上にながら運動も容易な器具となっているため、一切苦痛を感じずに運動し続けることができてしまう。恐ろしいヤツだ…
誰かが止めてくれないとマジで一日中漕ぎ続けかねない…ってのは言い過ぎかもしれないけど。これを使う者にはある程度の自制心が求められる…のかも、しれない。

あとこれはちょっと下世話な話なんだけど。
フィットネスバイクを漕ぎ始めてからというもの、すこぶるお通じが良い。
ちょいとかるーく調べてみたところ、自転車のペダルを漕ぐ動作によって腸が刺激されるそうな。
なんのこととは言わないけどちょっと詰まり気味の人にはオススメの運動かも。自転車漕ぎ。


この記事をシェアする