この記事をシェアする

モバPダイヤリー2022.02.01 二宮飛鳥の誕生日まであと1日と数十分ってマジ?

近況

諸事情…つうか近々使う予定があって久々にドット絵書くなどしてたんだけど、ドット絵って完成がないというか、直しても直しても無限に気になるところ出てこない?

原寸は32px×32px

拡大表示するといい感じでも、原寸にしてみたら何かよくわからんくなったり、その逆も然り。まあそういう細かい直し作業も個人的には嫌いじゃないから良いんだけど。

でもこの二宮飛鳥は手前味噌だけど正直かーなーりよく出来たと思う。今まで何度かドット絵書いてきたけど会心の出来かもしれん。(もうちょっと服やエクステにグラデ入れた方が良い気もするが…キリがないので今はとりあえず妥協しとく)

先の二宮飛鳥をベースにして制作した一ノ瀬志希さん

ベースとなる絵も一枚出来たし、これから色んな子のドット打ってみるのもいいかもしれんね。

それはそれとして、二宮飛鳥の誕生日である2月3日まで時間がないですよ。どうしよう。一応やることは粛々と進めてはいるがどうにも煮詰まってる感が否めぬ。うぐぐ。

最近買ってよかったもの

家族の潤い マスカット(スジャータめいらく)
https://www.sujahta.co.jp/item/drink/kazoku-muscat.html

最近よく飲んでるマスカットジュース。不足しがちなビタミンCを手軽に補充できる・美味しい・コスパよしのとても良い一品。

中々食事でビタミンC摂るのって大変だからねぇ…時にはこういうものの力を借りるのも大事。

こんだて予定

2022.02.02 水曜日
サッポロ一番塩ラーメン(野菜炒め、鶏ハム、味玉トッピング)

2022.02.03 木曜日
クリームミートソースパスタ
カフェオレプリン

2022.02.04~02.05 金~土曜日
ビーフシチュー
ご飯

買うもの

野菜炒め用カット野菜
じゃがいも
玉ねぎ
香味ペースト
ビーフシチューのルー
冷凍ブロッコリー
野菜一日これ一杯
マスカットジュース
牛乳
鶏むね肉200g
豚コマ肉300g
食パン
ポリラップ
ペーパータオル

プリン用のグラス
蒸し器

この記事をシェアする