この記事をシェアする

【SS(?)】魔王「坊や、THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 003のボーナスドラマを聴くんだよ」

前回の妄言

息子「お父さん、お父さん! また魔王が二宮飛鳥が出てくるボイスドラマのダイレクトマーケティングをしてくるよ! 怖くはないけどいい加減しつこいよ」

父「息子よ。THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 003はいいぞ。メインテーマ曲の咲いてJewel俊龍作曲で超絶クールじゃ。各アイドルのソロパートの歌詞も担当している娘のパーソナリティに合わせた内容になっていてとてもわかりみが深いんじゃよ。いつかライブでオリジナルメンバーが揃って歌う日が来るといいのぉ」

魔王の娘「坊や、咲いてJewelの『やっと見つけてくれたね』って歌詞が二宮飛鳥に割り当てられている意味をよく考えなさい。考えるわよね?」

魔王「ちなみにここはGAME Versionだと橘ありすちゃんの担当パートだね」

息子「お父さん、最初からいきなり娘が出てきたよ、相変わらず圧が凄くて怖いよ」

魔王「娘よ、坊やが怖がってるからちょっと控えめに」

魔王の娘「…………」

息子「あ、そこは素直に言うこと聞くんだ…」

魔王「坊や、THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 003は曲も然ることながら、一緒に収録されているボイスドラマもとても良いものなんだよ。まだこの五人にCAERULAという名前がつく前……CD収録後の打ち上げで遊園地に遊びに来たところから話が始まる。二宮飛鳥と橘ありすちゃんの年少組コンビの絡みがとても尊いよ」

父「息子よ、二宮飛鳥が橘ありすちゃんの名前をべた褒めするシーンがわし的には超絶オススメじゃよ。二宮飛鳥にまくし立てられ圧倒される橘ありすちゃんの様子は(ボイスドラマだけど)必見じゃ」

魔王の娘「そして速水奏さんと塩見周子さん、鷺沢文香さんらの年長組が、そんな二人を優しく、暖かく見守り、導く…そう。最早この五人は姉妹と言っても過言ではないわね。言うなれば運命共同体。互いに頼り、互いに庇い合い、互いに助け合う。一人が五人の為に、五人が一人の為に。だからこそステージで生きられる。CAERULAは姉妹、CAERULAは家族」

息子「ちょっと関係ないネタ混じってない?」

父「あと、このボーナスドラマでは、自分が苦手なアトラクションにも果敢に挑む二宮飛鳥の姿を見ることができるぞい。あんまり詳しく話すとネタバレになるから実際に自分の耳で聴いてみて欲しいわい」

魔王の娘「しかもこのCD、ボーナスドラマと咲いてJewelだけでなくってこれだけの内容が収録されているのだけど

https://columbia.jp/idolmaster/COCX-39653.html

なんとこれで(2021年9月現在)税込2,138円という超絶お買い得商品なの。ショップによってはもっと安く買えるかもしれないわね。配信で買うと単曲250円ってことを考えると、ドラマCDにカラオケまでついてこのお値段ってかなりお買い得だと思わない? 思うわよね?

息子「お父さん、お父さん。魔王の娘が今 ボクを掴んでHMVに連れていく。相変わらず力強っ!

父がやっとの思いで宿にたどり着くと、息子の手にはTHE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 003があった。やっぱり父は既にCDを5枚ほど所有していたのだがそれは息子には黙っておいた。

楽天ブックス

コロムビアミュージックショップ

余談

~魔王の家~

魔王の娘「ちなみにこのCD、オリコンによると初週で52,000枚売り上げて、アルバムランキングは堂々の1位だったそうよ」

息子「凄」

魔王の娘「さすがはシンデレラガールを二人擁するだけのことはあるわよね。4thライブ先行申し込みのシリアルナンバーがついてきたからってのもあるとは思うけれど」

息子「へえ…そんなことがあったんだ…あ、このクッキー美味しい」

魔王の娘「そう? ありがとう。それ結構自信作なの」

息子(……笑うと結構可愛いな、この娘)

続く?

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 003 [ (ゲーム・ミュージック) ]

価格:1,823円
(2021/9/7 15:12時点)
感想(1件)

この記事をシェアする