この記事をシェアする

【モバPフィットネス】フィットネスバイクを一日二時間ほど漕ぐ生活を続け約一ヶ月。大体3kgほど痩せたかもって話

チャリで学校や会社に通っていた頃のPERFECT BODYを取り戻すため、フィットネスバイクを購入してから一ヶ月が経った。

さすがに1,000kcal毎日消費し続けるのは無理ゲーだったので、今は一日の摂取カロリーを2,000kcalに抑えつつ、大体一時間半~二時間とやや控えめだが無理のないペースでチャリ漕ぎに勤しんでいる。あと、週に二回くらいのペースで筋肉体操の腕立て伏せ3腹筋3も。

で、そんな生活を一ヶ月続けた結果、体重は以下のように変動した。

まあ…前回は言葉を濁したけれど、お恥ずかしながらフィットネスバイク漕ぎ始める前は体重70kg越えてたんすよね(グラフには映りきってないけど)。

で、一ヶ月の平均消費カロリーがこんな感じ。

あすけんさん。一ヶ月平均、一週間平均表示にしたときAI管理栄養士のセリフがおかしくなるの何とかなりません?

人間1kg痩せるには7,200kcalの消費が必要だなんて言われているが、まあ概ねそれを裏付ける結果になったんじゃないかと思う。(摂取カロリーに多少制限を掛けているのを加味すれば)

この調子で続ければ来月には目標の63kgに到達できるので、引き続き油断せず続けていきたい所存。

【スーパーSALE実施中】フィットネスバイク 最新UXモデル 心拍数計測 静音 小型[1年保証] STEADY (ステディ) ST102 折りたたみ式 スピンバイク エクササイズバイク ジムバイク 負荷8段階 電源不要

価格:11,980円
(2021/9/6 20:52時点)
感想(1388件)

もうちょっと摂取カロリー絞ればもっとハイペースで痩せれそうな気がするが、これ以上はきっと俺の心が死ぬので無理です。でも2ヶ月で10kg痩せたっていう某ミリPは一日1,600~1,800kcalくらいで済んでるらしいんだよな…修行僧か…?

この記事をシェアする